心が動くとき | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ ←今日のランキングが確認できます
 
イメージ 1
檀れいさんという女優さんが好きだ。
いや、本当のところを言うと、壇れい似のある女性が好きだ。普通なら、檀れいという女優さんが好きで、彼女に似ているから、その女性が好きだという事はあるかも知れないがその逆。
 
好きな女性にはめっぽう話しベタのさすらい。昨日彼女に言われてしまった。
「さすらいさんって、私の目を見て話してくれませんよね」鋭い指摘だ。(笑)
そう意識し過ぎなのか、目を見て話をする事が出来ない。照れくさい。
見透かされたようなこの言葉に、昨日は、目を見つめて話をする事が出来た。
綺麗なんだよな。美人なんだよな。
 
最近よく感じることだが、人間は肉体が老いて行っても、心って言うのは同じように老いて行くことはない。50代までは、体も動くし、肉体的な老いもあまり感じないから、そんな事は思わなかったのだが、60代になり、更にこれから70代を迎えるのだが、心が老いることはなさそうだ。
このギャップは、どうやって解消していったら良いのか。老いた肉体は戻ってこないし、どうすりゃ良いんだろうかな。