峠の釜めし | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ ←今日のランキングが確認できます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
久しぶりに峠の釜めしを食べた。
一番最初に食べたのは小学生の頃で、スキー列車の中だった。
重いお釜も必ず持って帰ったから、我が家には幾つもあったし、母が旅行で食べた釜を持って帰ると、必ず数日後にこのお釜でご飯を炊いてくれた。
 
今は横川駅で買うこともなく、ドライブインで買ったりしていたが、最近では各地で行われる駅弁大会で買える。今では駅弁は、駅弁大会での売上の方が、大きいだろう。
峠の釜めしは当たり前過ぎて、あまり買うことがなかったが、久しぶりに食べた峠の釜めしは、それなりの思い出を乗せて、美味しく食べたが、「もの凄く旨い」わけではなかったね。(笑)やはり富山の源さんのマスの寿司や鰤寿司の方が良いな。
昔は600円位だったと思うが、今は1000円。少し高くないかい。