kiriクリームチーズ | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
 
マイブームなんて言葉は、最近は余り使わなくなった、今マイブームは、kiriのチーズ。元々チーズは大好きで、お中元などにもらう箱に入った雪印チーズを、ナイフで削って食べてしまうものだから、お袋は私に見つからないように、いろんなところに隠していたものだ。それから6Pチーズなどが出て、これもよく食べた。
雪印の6Pチーズは、よく安売りなどで売られることがあると、必ずと言って良いほど買ってしまう。先日も楽しみに買っておいたら、いつの間にか我が家のネズミに食われてしまった。
チーズはなんでも好きで、よく食べる。ただグラム売りの高いチーズは、年に二三度買うだけで、普段は100円で売っているQBBのベビーチーズで十分。その上のクラスで6Pチーズ。最近見かけないが小岩井のスモークチーズも好き。
白カビのカマンベールは、特別好きじゃないけど、青カビのブルーチーズは好き。
 
そして今のお気に入りはkiriのチーズ。フランスのクリームチーズ。
実際一番好きなのはプロセスチーズで、あまりクリームチーズは好きではなく、買うことがなかったのだが、これを買って食べたら一度にはまった。(笑)
その時買ったのは6ピースに2ピース増量で安かったこともあるが、これが実に旨くて、あっという間に6ピース食べてしまう。カミサンが止めなければ、ひと箱食べていただろう。
そして今日、ネズミに食べられないように隠しておいたkiriを食べた。(笑)
やはり旨い。明日はまた、しこたま買って隠しておくことにしよう。