くら寿司にて | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
毎日飲み過ぎの日が続いて、真っ直ぐ帰る算段を考えながらの一日。
月、火、水、木と、いつものお店「すぎはら」通いで、流石に正月の食べ過ぎとで、胃腸の調子が悪い。「すぎはら」には、今日の金曜日に行けば、わたし的には皆勤賞とも思っていたが、珍しく身体がお酒を欲しない。
 
そんな夕方、仕事の終わったのを見計らって、カミサンから電話が入る。久しぶりに迎えに来てもらえば、飲まずに帰れる。飲みたいのと帰りたいのと半々だったが、カミサンに迎えに来てもらえば、強制的に帰る事になるから、そちらを選んで、迎に来て貰う事にした。
車に乗り込み、食事をして帰ることにする。どうせ子供たちは、いつ帰ってくるかわからないから、金曜日は外で食事をすることが多くなってる。
とんかつにするか寿司にするかで悩んだ挙句に「くら寿司」に行く事にした。
 
土日なら判るが、金曜日の夜も満員で、しばらく待たされる。普段ならカウンターで食べるのだが、ゆっくりしたいとのカミサンの意見で、テーブル席を待つ。10分ほど待ってテーブル席に向かうが、途中でセルフサービスの生ビールを買って着席。
まぐろ祭りのような事をやっていて、美味そうなマグロが次々とくる。
 
 
イメージ 2
 
くら寿司に行ったことがある人は良くわかると思うが、寿司の乗ったお皿は、食べたあとに流すポケットがあって、そこにお皿を流す。ポケットの奥は水が流れているとかで、そのまま洗い場まで流れていくらしい。
そしてそのポケットに5枚のお皿を流すと、ガチャポンのようなものが付いていて、当たりが出ると丸いケースに入ったおもちゃが出てくる。これは子供が喜ぶ仕組みなのだが、実は大人でも当たると嬉しい。(笑)
当たらない時は、何枚流しても当たらないが、今日は運が良かった。
最初の5枚で当たり。軍艦巻きのえびマヨのおもちゃが出てきた。更に次の5枚でも又々当たりで、今度はウニが出てきた。大の大人のカミサンと私は嬉しくなる。(笑)
残念ながらその次の5枚では当たらなかったが、更に流していくと、今度は鉄火巻が当たり。二人で30枚ほど流して3つ当たり。
 
家に帰って開けてみたら、上のゼンマイを巻いて机に置くと動く。動くだけではなく、机の端に来ても、落ないで動いている。「おちないお寿司」なのだ。(笑)
そして500個に1個、プレミアのおもちゃがあるらしい。「光る!!味付いくら」で、スイットを入れるとイクラが光るんだそうだ。
 
欲しいなぁ~