事件です!ひと事とは思えません | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

                                         先日の受験会場

職員現れず、京都の1会場中止に 駿台予備学校の模擬試験

駿台予備学校(東京都)が16日に全国で開催した模擬試験
「大学入試センター試験プレテスト」で、京都市内の1会場の模試が会場を開けられなかったため
実施できなかった。
受験予定者約650人がテストを受けられなかった。

同校によると、下京区の京都中央工科専門学校の校舎を借り、
午前8時25分から最初の試験を行う予定だった。
しかし会場を開ける予定だった同専門学校の職員が時間になっても現れず、
同会場での模擬試験を中止した。
受験予定者約650人の大半にテスト用紙を渡し、自宅で解答し郵送してもらう対応をした。
受験料は後日、返却するという。
駿台予備学校全国入試模試センターは「受験の大切な時期に不手際で申し訳ない」としている。
                                  【京都新聞】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000030-kyt-l26

受験の質は違うし 模擬試験だからとは思うが 何ともやるせない事件である

模擬試験だからといって 受験生は今日の為に勉強してきただろう

受験前の大事な時期に とんだ災難だと思う

立場こそ違え 受験受験で過しているロートルから見ても可哀想な事件である



ただ 思いはもう少し他にもある

この専門学校の担当職員のこと

理由があって来なかったのだろうが 連絡ミスなどと云う単純な事では済まされない

自分でも起こしそうな事件だけに 何とも心が動揺するし

その職員がどんな気持ちでいるかと思うと 他人事ながらハラハラする



最近はどうも 事件などをみても その事件よりもその事件の周辺の事が気になる

先のライフルの子供もそうだし 昨日のスポーツジムの今後の事だったり

ひねくれて考えている訳ではないが 事件そのものだけで中々解決しない事もある

偽装を犯した会社のパート社員など 次の働き口はあるのだろうか・・・



週刊誌ネタのような事が 気がかりでならない昨今である