コンサートチケット確保 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

ÌÜ ポチ! このブログを応援してね






3月に東京周辺で行われる4つのコンサート。
八王子オリンパスホール
相模大野グリーンホール
大宮ソニックシティ
かつしかシンフォニーヒルズ
どの会場も平日なので、仕事を持っている身としては、休みを取らねば行かれない。
それでも一番近い八王子だけでも行こうと、午後からの休みを取っている。
そんな時、いつもの店「美津」のママが、新聞を見せて「これ行こうと思うのだけど。」
と新聞に載った舟木さんのコンサートチケットの記事を見せてくれる。
オリンパスホールは、地元武蔵野からはJR中央線で一本で行けるし、このお店は月曜日がお休みなので「一度、舟木一夫のコンサートに行ってみたいと思ってたのよ」
との事。最初は昼の部という事だったが、私が夜の部に行くと告げると、「それじゃみんなで夜の部に行こう」という事のなって、5人分のチケットを私が買う事になった。
今朝、私の分を含めて6枚のチケットを予約。
行くメンバーは、いつもワイワイと歌っている仲間たちだが、舟木さんのコンサートには行くのは初めての人ばかり。6人揃って並んで舟木さんの歌を聴くんだから、どんな感じになるんだろうか。(笑)
スタンデイングは勿論みんな立たせるつもりだが、コンサートが終わって、どんな感想を述べるのかが、今から楽しみでならない。
実はこの店常連で、武蔵野舟木組のブログファンとして出会ったKさんは、既にチケット買っていると聞いている。という事はワイワイ組が7人になるから、コンサートの後は、地元に戻って飲み会になるのは間違いないところ。またこれで、舟木一夫ファンが増えることになるから、嬉しい限りだ。
Kさんは昨年、あるルートで、割引チケットを買ったと聞いていた。こんな話を書くと、みなさんから怒られるかもしれないが、私も割引チケットを良く利用する。
以前にも「らふいんチケット」と言うのをお知らせしていた事があるが、今回はまだ、ここでの発売はない。今回は、サンケイリビングで出しているチケット販売情報を見て、ここのチケット会員の登録をしてネットで予約した。当然、買うのが遅いから、望みの前の席などは取れないが、端席や後ろの席が望みのさすらいとしては、安く買える分には、これ以上に事はない。
昼の部4000円、夜の部3500円は魅力だし、こうして初めて行く人が増えればそれに越したことはない。金額的には、これにチケット手数料と発券手数料がかかるので、これから買われる方は、その事も頭に入れておいてください。
予約を入れて、昼の部も見る事にした。せっかく行くのだから、昼夜見る事に決めた。仕事場を12時に出れば、昼食と途中でとっても2時30分の開演時間には十分間に合う。夜は一杯飲んで、カラオケで舟木さんを歌って、3月4日は舟木一夫三昧の一日になるだろう。
そんな事を見越した訳ではないが、次の5日火曜日も休みを取っている。(笑)
3月は他のコンサートも、今から休みをとって行こうかなどとも考えているところだ。