鳥居恵子 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

人気ブログランキングにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ  目 ランキングに参加しています。一日1回クリックお願いします。


ボスザウルスの隠れ家     Bosszaurus


『雨は知っていた』 1971年度作品

日本映画チャンネルで 彼女「鳥居恵子」主演の映画の放映があった

未見だった事と 懐かしい顔をみて 夕食を遅らせて全部見てしまった

彼女がどれ程の映画に出ていたかは 余り記憶にないし

テレビでの活躍も余り記憶がない

ただ一時期とても好きな女優さんで 荒野の用心棒に出演した時は嬉しくて仕方なかった

私と2歳違いだから その当時は20歳くらいで

とても礼儀正しいお嬢さん いや女優さんだった

映画の内容は 南風洋子演じる母親の無実を晴らすため

娘の鳥居恵子が活躍し それを助けて真実を暴くのが黒沢年男

検事役が伊藤孝雄で弁護士が大滝秀治

彼女は当時流行のミニスカート姿で全編に登場 素晴らしいおみ足を見せている

写真は 以前に色々探したけれど見つからず 去年マルベル堂で買ったブロマイド

1987年に 藤岡弘と結婚するも1990年離婚

噂では現在アメリカ在住らしい


2007/1/19yahoo!ブログより転載