岸恵子 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

人気ブログランキングにほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ  目 ランキングに参加しています。一日1回クリックお願いします。


ボスザウルスの隠れ家     Bosszaurus


綺麗な人だなぁ~ と認識するはかなり後になってからだ
それまでは 自分の好きな女優さんの範疇になかった
それは何故かと言えば 余りにも知的で大人だからであり 作品を余り見ていないからであった

ある日 「この人、物凄い美人だ!」と認識する
オードリーのような キャンデス・バーゲンのような そんな知的さを感じる

その昔 鶴田浩二との恋仲の事など 子供だからまったく知らなかった
佐田啓二との共演 大ヒットした「君の名は」も見る事はなく
「君の名は」を「君の縄」って題名だと思っていたくらいだ

去年観た『女の園』では高峰三枝子・高峰秀子・久我美子などと共演しているが
ひときわ目立った顔立ちとスタイルは岸恵子だった
話題作とも言える『黒い十人の女たち』でもひときわ目を引く存在だった
西友製作『式部物語』を含めて 実は三本しか観ていない

芸能生活55年
歳を感じさせない美貌は 心の内面の美しさから来ていると思っている



2007/1/20 yahoo!ブログより転載