ドイツパンのお店「マイラスク」 | うさ公「心の轍」

うさ公「心の轍」

旅が好き。箱根で過ごす日もダムを巡るのも
そして海の近くに移住しました

いすみ市の好きなところの一つ。

森の中や里山にポツンとカフェやパン屋さんが有って

そこがお洒落で美味しいこと。

 

また一つ見つけました。

大盛で有名でテレビにも紹介される「かさや」

そこでご飯を食べて満腹を抱えて帰宅の途中

ドイツの国旗を掲げた小さな小屋を発見。

「世界で二番目においしいラスク」

「手焼きラスク・スイスクロワッサン・ドイツパン」

マイラスクと言うベーカリーでした。

駅や商店街から少し離れた住宅街のかわいいお店です。

 

呼び鈴を押すと隣の平屋のお家から店主がおいでになります。

 

 

 

 

 

 

一つ一つの名前を覚えていないのが残念ですが

今回はこの様なお買い物。

お腹がいっぱいだったので翌日少しオーブンで焼いてから頂きました。

見た目よりもしっとりした生地で好みです。

ラスクを買いそこなったので近いうちにまた行くつもり。

 

最寄り駅は太東かな。

 

また一つ素敵を見つけました。