今年のお正月 | うさ公「心の轍」

うさ公「心の轍」

旅が好き。箱根で過ごす日もダムを巡るのも
そして海の近くに移住しました

元旦。

お天気が悪くなかったので今年も初日の出を見ようと

海に行ってみました。

 

水平線に雲が浮かんでいて

その向こうからの初日の出になりました。

「毎年おんなじ」と側にいた人が仰ってました。

私たちは2年目ですが確かに昨年も雲が出ていました。

それでも手を合わせみんなの健康と幸せをお願いしました。

 

 

その後近所の神社で手を合わせ

ここでもみんなの健康をお願いして帰宅。

年を重ねるごとに健康のお願いの比重が増してます。

 

 

そして午後には息子夫婦が新年の挨拶に来て

みんなでおせちを食べて。

おせちは一部高島屋です。

それこそ昨年とおんなじお正月でした。

 

片付けが終わった頃地震のニュース。

こんな写真をアップするのも躊躇われていました。

平凡ですが昨年と同じ日常がどんなにありがたいのかと

心から思いました。

 

それにしても今日は4日。

未だに「水」「食料」「寒い」との情報を聞くと

やり切れない気持ちになります。