令和に始まる戸田イエット 1ヶ月経過しましたよ | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。90年代にほんのパンクロック集なる物を聴いてみたら、一発目がstay goldだったので泣きそうになりました。戸田です。
@小島とか懐かしすぎて興奮した


さて五月のゴールデンウイーク辺りから始めました戸田イエットですが、いつの間にやら1ヶ月。


結論から言いますとスタート時102.7キロから



大体9キロぐらい?生後10ヶ月の赤ちゃんぐらいです。


まず掲げた目標は「習慣化」する事。



特に食事ですね。主食はお昼に玄米おにぎり2個ぐらい食べて、後は糖質気にしながらですがなんとなく慣れてきた感はあります。


最初の一ヶ月は6.7キロぐらいまでは順調に落ちて残りの2.3キロぐらいがゆっくり落ちました。途中何回か増えたりしながら。


最初の一ヶ月超えて最初から設定していた目標を言いますと


8月の終わりくらいに第三子が産まれてくれるのでそれまでに80キロ切る!じゃないと捨てられる


だったのでした。


100キロ→90キロと


90キロ→80キロでは落ち方が悪くなるのは目に見えております。

んで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これからの具体策を立てていく


わけです。まぁ食事だけでもゆるりと落ちていくかもですが、なんせたまには食べたいじゃない。炭水化物。



脂肪(エネルギー)が一番消費されるのは筋トレしてからの有酸素運動らしいです。


とはいえジムに行ってからのランニング


なんて落ちたとはいえまだまだ90キロ代のおデブちゃんですから出来ません!しんどい!



なのでちょっとした自重筋トレと近所は自転車か歩きという砂糖並みに甘い環境で次の一ヶ月どこまで落ちるのか試してみたいと思います!



取り敢えず鶏胸肉は完全に飽きたので、ゆで卵食べてます。ナッツ類をおやつにしております。豆乳を黒蜜きな粉にしておやつにしてます。肉はめっちゃ食べてます。野菜もめっちゃ食べてます。


あんまり小難しく食べ物を考えると楽しくないので、それなりに食べてます。


それでも意識すれば変わっていくことをお伝え出来ればと思っております!よろしくお願いします




最後まで読んで頂きありがとうございます!