令和に始まる戸田イエット5月24日 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

ブログタイトルのナンバリングをどうしようか迷い過ぎて結果良く分かんなくなっちゃったのでシンプルに日付にしました。@企画倒れ



本日は子供達の遠足だったので
色味の少ないお弁当



朝から作っていたわけですが、毎日作っているお母様方には敬服です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ダイエット中の食事行き着いた結論は!?


鶏胸肉飽きた!んです。ほぼ毎日食べてましたがアスリートでもなけりゃビルダーでもないおデブ克服目的の私にはやはり飽きが敵。



とはいえ何を食べたらいいのかは結構悩まれている方も多いかと思います。私もそうです。


先に結論から言うと私が行き着いた食事は。。。



自炊です。



体質改善には間違いなく食事が重要で、いかに添加物だったり粗悪な油を取らないか
いいか悪いか別としても基本外食の揚げ物の油はサラダ油を4.5日は使っています。酸化して黒くなるまでは使っている所が殆どかと思います。



健康的な食生活が体質改善に繋がるのは色々調べてみても、体感としても明白です。勿論美味しいので。


精白されてない天然物の塩、伝統製法で作られてる醤油、味噌、味醂、酢。ノンフィルター、コールドプレスで搾取されたオリーブオイル。材料がはっきり分かる油(米油、菜種油とかね)


これらが高いのか、他の調味料自体が安いだけなのか、考え方一つかと思っております。


綺麗な油(新鮮な単一油は本当に見た目が綺麗!)でただ焼いた野菜や油揚げとかほんに甘くて美味いです。


5月24日。前回より➕0.05
                      スタートから➖7.3キロ!

シンプルな食事で健康的に痩せんぞ!



最後まで読んで頂きありがとうございました!