令和に始まる戸田イエット。アラフォー社会人と共に① | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。最近ちょっと痩せて来たなと浮かれて腰に手を当てようとしたらびっくりするぐらい贅肉がある事に気付いてしまった戸田です。
すげー違和感


今回から新シリーズで行こうかと思いますが、何故かと言いますと一応去年から気が付かず太った分は落とせたんです。


ここからはさらに昔の体重(いつの時代もデブですが)を目指していくので未知の挑戦です。

少しでもダイエットした事ある方はご存知かと思いますが、最初って割と落ちるんですよね。脂肪というより水分とか胃の中身が減るだけなので


この先は目標定めてやります。


目標80キロ!あと16.8キロ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バスに乗り遅れてみる


痩せるためにはやはり運動は必要ですよね。、分かっちゃいるけど早朝ランニングなんて続きやしない。

続けてられる人はこちらの世界にはいませんからね。


ですが、よく考えてみて下さい。僕らおデブ社会人はそんな運動続かないんですよ。何故ならおデブだから。


もうちょい言うと今の体型にはキツすぎるからです。身分不相応ってやつです。毎朝ジョギングします!なんて憧れますがもっと痩せてからにしません?


僕らおデブ社会人は普段運動なんて無縁ですから、なんでも運動になっちゃいます。そこが我々が痩せている人より優れている点です!


エスカレーターじゃなくて階段にする。だけでも我々には立派な運動です。

電車で敢えて座らない。だけでも我々には立派な運動です。


そこで私が実践しているのは仕事から帰る時二割ぐらい電車なんですが、最寄りから家までバスなので

敢えて「バスに乗り遅れてみる」をしてみます。次まで15分くらいあるのですが早く家に帰りたい私は


「しゃーねーな、歩くか!」となるので割といいなと思っております。


どんな事でも運動になる我々はこんな細やかな運動も立派な運動ですよ。


身の丈に合った運動を続けられる事のほうが大事だと過去の経験から学びました。

貴方はどうでしょうか?


96キロ台に突入しました!

昨日より➖0.3キロ!

スタートより➖5.9キロ!



最後まで読んで頂きありがとうございました。

世のおデブ社会人さん達と共感出来たらと思います!