令和に始まる戸田イエット本格スタート⑥ | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。

仕事終わって帰宅するなり子供達が体重計を持ってきて  さぁ乗ってみて?  と純粋な瞳で見てくるのですが、それはイジメというんだよという事をそろそろ教えようかと思います戸田です。@長女も加わったよ


どうやら私が最初に身につけた習慣は、鶏胸肉を茹でる事と寒天を作る事みたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半身浴のススメ


そういえばここ何年かで何か習慣化された事は無いかなぁと考えたみたら


半身浴と常に靴下を履いている事でした。


いつのまにか半身浴は最低1時間は浸かってないとダメになりました。


裸足でいるのもプールに行った時と風呂入ってる時ぐらいになってました。


そのお陰なのか、特に精神的な部分でのデトックスは随分出来てきた気がします。

直接痩せるかは別ですが、やはりストレスというものは少ないに越した事は無さそうです。 


まだ始めて10日日程度のダイエットですが、なんとなく分かってきたのは、必要なのは方法論ではなくて精神論だなと。


そんな面から見てみると半身浴は非常におススメです!

前日より➖0.35キロ

スタートより➖5.6キロ


そろそろ96キロが見えて来ました!イエイ!


最後まで読んで頂きありがとうございました。応援宜しくお願いします