令和に始まる戸田イエット本格スタート⑤ | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。実は誰よりもダイエットに関して監視が厳しいのは次女という事が分かり、我が娘ながら震えてます戸田です。
パパ、今日もダイエットしてるの?



さて、今日は母の日という事でお昼のリクエストを聞くと


「お子様ランチがいいな」(嫁33歳)と返事が返ってきたので
それっぽいのを作りました。料理は結構得意です。
お花のように盛るつもりだったカルパッチョ。


夜はお昼のカルパッチョで使った鯛のアラを使って
鯛飯をやってみました。割と料理は得意なので美味しかったです。


全国のお母様方いつもいつもお疲れ様です。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結構変わってきた食欲。


この一週間で確実に変わってきた感覚があります。食欲はあるんです。以前は空腹を感じる間も無いくらい食べてたわけですが、今はちゃんとグーグーグーグーお腹ぎなーるよ。です。




ですがそんなに食べなくてもお腹いっぱいに感じるんです。もう少し言うと腹八分目に慣れてきたかもしれないです。


実は上記の料理でも海老フライ一本食べたぐらいなんです。

夜も鯛飯一杯と油揚げと干したカブの炒め物と2個唐揚げを食べたぐらいで割と大丈夫。



この私がっ!



過去の痩せる痩せる詐欺時代はそろそろなんらかの理由(言い訳)を付けてラーメン辺りいってるはずなんです。




この私がっ!


まだまだ習慣化というには短いですが、確実に変わって来ている感覚です。


上手くダイエット出来ているイメージ以外口にしない事は結構大事かも知れません。(失敗したら笑ってねー。とか)


そんな私がほぼ毎日食べているもの。鶏胸肉。ど定番。


確実にしっとりする茹で方をご紹介しますね。

①茹でるのは胸肉丸々一枚。

②半分に切り分ける(これ以上小さくしない)

③沸騰したお湯に入れる

④蓋をして10秒くらいしたら火を止める

⑤そのまま冷めるまで放置

びっくりするぐらいプルプルになります。保存する時は必ず茹で汁に浸けてください。

茹で汁も生姜入れて塩胡椒で美味しいスープです。


昨日より➖0.25キロ!

スタートから➖5.2キロ!
そろそろ97を切れるかなー。


最後まで読んで頂きありがとうございました。