ダイエットだ③ | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんにちわ。

みんなダイエットだ!でお馴染みの戸田です。




私には過去の経験上からも色んな情報からも確実に、健康的に痩せる方法を知ってます。というよりこれしか無いと思います。それは何かというと














運動と食事です。














はい、今、んな事分かっとるわいと思いましたね?それが出来ないから太ってるんじゃいと。







 私もそう思います。何が難しいかって継続する事ですよね。よっぽど身体にダメージを与えない限りライザップだって二ヶ月かかるわけです。







ではそういった所でだとなぜ出来るのかと言えば




高いお金払っているのと、やらざるを得ない状況にしてくれるんだと思います。



でもそんな中でも特に大事なのはイメージ、思い込みなんだそうです。こうなりたいとか、痩せたらこの服着るぞみたいなね。





じゃあイメージ持ちます。まずは







今より運動して(ウォーキングですけど)今より低カロリーな食事(美味しいから結構食べますが)なんだから今より痩せないわけがないんです。




はい、思い込みですよ思い込み。





でウォーキングなんですけど、多分走った方が色々効果的だと思いますが、私は走ると続かないのが分かってます。過去の経験上。なので歩く。



で歩くと何がいいって一人になれるんですよ。誰しも家族とか、同僚とか、恋人とかと離れた一人の時間ってのが必要じゃないですか? 


なのでこれは私にとても必要な時間となりつつあります。なのでオッケー。



食事ですが、今はぬか漬けと米です。常備しているのは。粗食と言いますか美味しいのでオッケー。多少食べ過ぎても今までよりは身体に優しいはずなのでオッケー。




あとよく挫折する事は、、甘い物ですね。まぁ砂糖には依存性があるので無くすとむしろ今までより食べたくなります。コンビニスイーツとかね。


なので私が今ハマっているものがあります。それを飲んで満足してます。それは







黒蜜豆乳きなこです。文字通りこの三つを適当に混ぜただけのドリンク。










はいはいはい、そーですよ、砂糖あります。甘いです。





でもだから何?って話ですよ。どう考えてもアイスやコンビニスイーツよりは身体に優しいはず。なのでいいんです。





はい、思い込みですよ思い込み。




まぁ今の私自体の話が現在進行形のノンフィクションのため、数ヶ月後にこうなりました。とかはないです。



ですが、確実に痩せますよ。ちょっと前までの生活が痩せる指数0だったわけですから。それが5か10にはなってるのでその内痩せます。



あとは継続するのに1番大事な事が出来てるんです。













我慢してないからね。 





はい、思い込みですよ、思い込み。そーいえばアーモンドミルクも美味しい。