とんだ勘違い。 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。夜分遅くにこんばんわ。



ちょっと仕事の話をさせてもらいます。



皆さんにとって仕事とは?



生活のため?お金のため?自分のため?
様々と思います。


私はいわゆる中間管理職という立場でして、まぁ仕事の本質とは違う部分で気を使う事が多々あります。



もうね自分を偽りなく言うと、すごく繊細でナイーブです。嫌われる=店が成り立たない。人が居なくなる。自分の労働に降りかかる。怒られる。


とまぁ顔色を伺って仕事をする癖が付き、それが更に自分を苦しめる。


勿論尊敬する人や楽しい事も多々ありますし、料理に興味を持つキッカケになってますし、コーヒーも好きになれたし、自分のためになっているのです。



なので今の仕事自体に後悔や嫌悪感は無く感謝しているのです。


まぁ自分もですが、嫁や子供達に好きな物や美味しい物を食べたり出来るのもモチベーションとしてずっと過ごしておりました。




でもね、もう対人、対会社の内面に消耗していくのは耐えられないんです。一度きりの人生でこのまま消耗していくならきっと後悔する。



もう十分やったよね?



もう自由にやりたい事始めていいよね?



誰に許可とってるんじゃいいって話ですが。





あーはいはい、勿論ありますよ、こういった時に付き物の、不安。生活出来るかな?ローン払えるかな?今までの生活出来るかな?




あーはいはい、勿論得るものはかけがえのない時間ですよ。それでいいじゃないですか。



同じ収入を楽に得られる仕事にしたい?そんなものあるわけない。



何かを得る時にリスクは付き物。でもそれも楽しめると思うんですよ。














だって僕にはかけがえのない家族が居ますから。














あとはいきなり自分の中での上手くいかないに負けずに上手くいってるビジョンを持ち続けて、続けていく事。



だから、、、














私、マネージャー職を辞めます。もう決めました。



働き方変えます。やりたい事山程あるので収入が落ちるリスクを受け止めて時間が作れる形にします。会社関係でもしこのブログを読んでいる方いましたらそういう事です。



まぁ嫁のお仕事も上手くいきますし、私はそうですね、、、








家で作る最上のイタリアン。byとだパパ



自分の知識を更に広め、深め、トコトン無化調、無農薬有食材。お店じゃ出来ない部分でこだわってそれを共有したいのです。



ランチ会、料理お教室、ブログ、発信していきまっす。カメラマンも買ったし!




それでは更新がマメになってきたら始めたんだなと思って頂ければ幸いです。


最後までありがとうございます。