車物語 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。最近、自分も周りも何かと慌ただしいのですがこんな事がありました。





我が愛車のキューブちゃん。かれこれ7年くらい経ちまして、大体10万キロぐらい走った所でここ数週間で、車検出したばっかりなのにパンクを2回と先日エアコンが付かなくなりました。夏なのに。



それまで殆どといっていい程故障は無く、一回事故った時もボンネットはボコボコなくらいなのに全然自走出来ましたしタフガイでした。



これは私にはもう



僕の出番はそろそろ終わりだから、もっとときめく出会いを見つけてね、休ませてね。



と言っているようにしか思えません。




勿論修理すれば、まだまだ走るかも知れませんが
私にはそうリフレイン。






なので買いますが、思い返せばキューブちゃんと出会った時も長女が産まれてすぐぐらいでやはりその時の車がエアコンが完全に壊れてかなりの修理費になるという事で買い換えようという流れでした。


当時は今よりまだかなりお金の縛りが強く、夢見がちに新車とか大きい車とか眺めてたら


そんな高いの買えるわけないじゃない?



見るだけいいだろ?



と現実的に払えるローンで、中古で。。。と制約に制約していって行き着いたキューブちゃん。



結果的には大好きな車になったけど出会いは良くなかったねと。




それが今回は




外車でもいいんじゃない?



たしかに欲しいのはそうなんだよね!



だったらいいんじゃない?なんとかなるなる!



でも考えたらまだ子供小さいし、汚したり傷付けたりすると立ち直れないかもだし、何より荷物があんまり乗らないんだよねー



だったら大きいのにしゃちゃえばいいんじゃない?




だよねー、国産のデカイのなら支払いも楽だしまた何年後かに次は欲しいのにしちゃうわー




※注ここでいってる国産車は前回高くて無理だねーとか言ってたやつです。




いやー人は変わるもんですね!







なんで次の休みに見に行ってきまーす。そろそろ今の働き方を辞めると言ってる30代後半です!
素敵でしょ?