本日はスモークなり。パスタなり。 | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんは。本日は簡単に紹介しますがパスタを作りました。




昨日東急ハンズで包むだけで燻製になるという物を興味本位で買いましてその感想なんぞも。


これですねこんなやつ




サーモンの切り身を味付けして軽く水分抜いて巻いて




まぁすごい燻製の匂い。しばらく残ります。



すぐにラップで包み一晩冷蔵庫へ。




まぁ一晩では足りないかなという感じでした。燻製感は出てました。


生物なのでさっさと調理しました。




ほうれん草とスモークサーモン?のクリームソース


分量は後で書きますが玉ねぎ大きめにカットしてオリーブオイルで炒めサーモンと下茹でしたほうれん草を絡めて生クリーム入れて軽くて詰めてお終いです。
{9D9D92AD-D76C-40B1-891A-C0CE9915689C}
生クリームは濃度が薄い物でサラサラした状態から煮詰めると味がまとまります。パスタによく絡みます。(あくまで詰めるだけでボテボテになってはあかんです。)


チーズとブラックペッパーでイイホシさんの皿に盛ったパスタを飾って完成!


クリームソースは具材を変えても炒める工程は同じにすれば大体なんでも美味しく出来ます。



イメージは炒めた具材から出た汁っけ(旨味)をソースに溶かして馴染ませる。を守ればいけます。ぜひお試し下さい。




ほうれん草とサーモンのクリームソース 四人前


パスタ(バリラ1.7ミリ)400g
オリーブオイル 30CC
玉ねぎ  半分
ほうれん草  1束
塩胡椒
パルミジャーノチーズ  たっぷりと
スモークサーモン  200gくらいの切り身




ではではー