apjタッセル | ♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

♪龍 きままなお部屋 candle craft polaris (ポラリス)

 気ままで不器用な食いしん坊 新発売 限定にとても弱い!
お花とハンドメイドが好きですが
裁縫は除外!お針仕事はできません^^;

  タッセル=カーテンの概念が崩れました!
apj パスマントリージャポン協会のタッセル❗️
エレガントで素敵で普段使いにも色々応用が出来るタッセル✨とても興味があったのですが、
北海道では講座が無く、関西へ行かないと無理かな…と半ば諦めていたら、不思議なご縁を頂きまして北海道での初講座に参加することが出来ました🎵
 糸から生み出されるタッセル🎶講座のお仲間と同じ材料で全く違う雰囲気の作品がうまれるウキウキ感 何を付けよう探すワクワク感です。

 初年度 初講座は月1日ワンレッスン❗️(^-^;)
後半期 月1日2レッスン  更に1レッスン開講が増えましたが、続受講は2レッスンのみ🎵
色々な制約があり、講師の先生も初めての開講でとても大変、今も大変だと思います。

  習いたては友達に 『箒?』と言われて〰️😓
終盤 またスキルアップレッスンに進むと
『素敵ね✨』と言ってもらえるように♪
 コツコツ楽しませて頂いております。