ミャンマー情報・・・ | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

 今日まで大手スーパーの○○○が出店地を探してミャンマーにいた様です。僕には何にも
メリットになる話では無いが、一応知っていたという自慢かな・・・
 最近のミャンマーはというと、国が「またすぐに法律を代えるよ」と宣言したみたいで、み
なさん買い控えの様・・・

 弊社はショールーム用に沢山送っていますが、オークションであまり競争原理が働いて
ない様に思います。今は拍子抜けするほど欲しい車が簡単に買えてしまう状態です。
 だから心配・・・人間って不思議な物ですね。いっぱい競争してギリギリで買えると儲け
も少なくて、不満も出るのに、「相場で買った」と安心してしまう。。
 なのに、オークションの様な競争原理の塊の様な場所で意外に簡単に買えてしまうと、
「僕だけ相場知らないんじゃないか?」「他に未公開情報があるんじゃないか?」って思って
心配になってしまう。。

 でもそんな事ばかり言ってたら、人と違った新しい試みなんて何にも出来ないから、とりあ
えず続けてます。自分とパートナーに自信を持って突き進むしか無いですよね!

一か月に一度以上のブログ更新達成しました!

写真はこの前のBBQで子供が集まって、裏山の崖を登っている様子。
自分が30年前にしたのと同じ事を、今の子供たちがしている様子を見るのは、楽しくて懐かしいです。