そろそろ娘の進路について考える時期になりました
娘は今、高校2年生ですがデザイン系の学校に通っています
今後また、専門学校に通うことになりますが
最終的にどういう働き方をしていきたいのか
イメージをして、そこから選択しなければなりません
ただデザイン系の学校は学費が高額なため
どこにでも行けるというものでもありません
そのため娘もバイトをしており、私も少しずつ貯めています
それで万全ということはないでしょう
これからも娘はバイトをしなければなりませんし
私も収入アップを狙っていかなければなりません
いざ、デザインの学校を探すと言ってもよくわからないので
いくつか候補を探して、調べてみました
そして、すべての学校へ資料請求を♪
これは全て無料でできます
あとは実際に学校を見学してみて
体験入学をして
それからどこに行こうか、娘が決めていくと思います
こういうこと一つにしても、何やらかんやら時間がかかりますし
あっという間に2時間が過ぎました
こうして一つずつ、その時その時向き合っていくということが
今に集中する
今に生きるということですね
それにしてもやらなければいけないことがある中
いろいろな課題がやってきます
今は仕事をスムーズに負担なく進めるためにどうしたらいいか
以前ならってきたことの復習をしています
それだけでも、ものすごく時間がかかります
おもしろいですが、簡単ではありません
何を優先するのかというのは本当に難しく
今必要なもの
今やるべきこと というのが正直わからない
そうこうしてるうちにまた時間が来て
他のことをやらなければいけない
日常的なこともある
洗濯物を干したり
夕飯の支度や買い出し
何やらかんやらで昼間が過ぎました
やはり土日はありがたい♡
今はまた、娘の習い事で出かけることに
私の時間はあってないようなものですが
これも必要な時間
こうした流れの中で自分の本来やるべきことをやっていくしかありません
時間というのは本当にあってないようなもの
自分で作り出すしかないのですね
最後まで読んでいただきましてありがとうございました