名護市防災研修センター | ソーシャル ネット 一二三 (hi fu mi )

ソーシャル ネット 一二三 (hi fu mi )

楽学喜support ACCENDO
(らくがきサポート アチェンド)

名護市防災研修センターへ

行ってきました照れ

 

地震がきたらどうしたらいい💦

もしも津波がきたらどうしよう💦波

火事になったらどうやって逃げるの💦メラメラ

 

みんな真剣な顔で

お話しを聞いています凝視

避難訓練の体験もしました

 

洪水でドアが開かなくなったら滝汗💦

みんなで力を合わせて脱出だ~💦

 

火事だぁ~叫びメラメラ

落ち着いて消火器で火を消すぞアセアセ

 

防災クイズに挑戦!

何問正解できるかなぁ~?チュー

 

昔の消防ポンプ車

 

日頃から防災についての

意識訓練を行うことがニコニコ

自分の命を守るため

とても大切なことを学びましたおねがい