ポニーテールの真実 | サウダージ吟遊記(在米)

サウダージ吟遊記(在米)

在米ボサノビスタのサウダージな日々を書き留めます

何で「ポニーテール」を作曲したか。理由をGoogle traslateで英語に翻訳してAIにナレーションして貰った。私の英語じゃアメリカ人は聞き取れないので、Engrish(アジア系訛りの英語)しか話せないので。リスニングは出来るけどスピーキングがイマイチ。だからアメリカ人と会話が続かない、よって友達出来ない。友達百人出来るかな?一人も出来ない。

しかしいくら頑張って作曲して毎回投稿してもTikTokのフォロワー全然増えないね。アニメ路線にしてもゲーム音楽カバーしても増えないし、頭打ち。貧乏のまま、無名のまま死にたくないよ。せめてデビューしたい。フォロワー数最低1000人いなきゃどこも演奏させてくれないからな。店やイベントに問い合わせる度にSNSのフォロワー数チェックされるし。「お話にならない」だとさ。デビューもしてない無名ミュージシャンとなるとこのように門前払い。ライブするのがここまで難しいとは。
自暴自棄じゃないけど、どんなコンテンツでもどうせ反応ないんだったら、ポリコレにそぐわないものを作ったりもしたが、それでも数字が伸びない。だからモチベーションを保つのが正直キツイ。フォロワー数も再生数も全く行かない。生きている価値があるのか、そもそも、誰からも反応なくて。もうどうでも良いので、下らない歌詞や作文書いてSNSに投稿した。その作品がこれ。

そして作文をグーグル翻訳した曲の解説動画がこれ。