2度の事件発生… | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

週末はひろとと2人で遠出の旅に。

2人での旅行は初めてびっくり

というか、

実は今回の目的は旅行ではなくて…

旦那のマラソンのサポート


下2人は、そんなもんに付いていくか!って感じで留守番真顔真顔

娘はどうしようか迷ってたけど、

現在怪我してて松葉杖生活中爆笑

そんな足でこられても迷惑なので諦めてもらいました真顔


そして100マイルに挑戦する旦那ガーン

よーやるわ。

山道を35キロ×5周

1周する事に帰ってくるからそこで食べ物だしたりなんやかんや。

1周といっても6時間くらいかかる。


ひろとと2人でその場に待機とか無理だから…近くのキャンプ場でコテージかりてそこから旦那が戻ってくる時間になったら車で移動🚗


旦那はスタートが早いから前日前のり。私とひろとは朝8時に車で自宅を出発。

目的地まで5時間半滝汗

方向音痴の私にとって何の約にも立たないひろとが助手席待機とか辛すぎ滝汗


パーキングエリアで2回ほど休憩して

無事6時間かけて到着凝視

トイレもちゃんといけてよかった。

慣れない場所だと我慢するから…


とりあえずコテージに荷物置いて旦那が戻ってくる場所まで移動🚗

車停めて少し歩いて移動。

小雨で肌寒い☔


そして…事件はおきる真顔


パパと早く会いたくて仕方ないひろと。旦那の車をみつけて駆け寄るときに…

ズデーーーンと漫画のように前のめりで転ぶ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

持ってた傘がぶっ飛び…その傘は奇跡的にひろとの首に柄がからまり(笑)

大きな体が地面にうつ伏せに笑い泣き

カオス…

ひぇーーー勘弁してよ滝汗



「ち?ち?ち、ない???」

と出血してないか大騒ぎ凝視


転んだ所が芝生みたいな所だったので膝を擦りむいただけで済んだ。


ただ、本人はテンションだだ下がり…



ひろとの事やってたら旦那が2周目終わり戻ってくる。

あれだけ楽しみにしてたパパとの再会はそれどころではなく無視(笑)

自分の擦りむいた膝が気になって仕方ない笑い泣き笑い泣き

なんやかんやバタバタして旦那を送りだして一旦コテージに戻る。


コテージに戻ってからも

「ち?ち?」

と、うるさい…


次に旦那が戻ってくるのは夜22時


次はひろとはコテージに置いてくしかないね。真っ暗の中、足手まといだし真顔


ひろとと2人でご飯たべてテレビ見てるとあっという間に旦那の時間。


コテージで留守番しててと伝えると不安そうな顔。すぐ戻ってくるから!と念押してひろとを置いて出発。


なんと、

外は凄い霧驚き驚き驚き

全く何も見えない。戻るにも戻れない。

もう、行くしかない。

なんとか旦那の所に行って任務を果たしコテージに帰る。


が…ここで2回目の事件が…


コテージの場所がわからない絶望絶望絶望

コテージ周辺の霧がさらに濃くなり、

戻った時には各コテージの灯りも消えており…

  真っ暗&真っ白

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


どこに何があるのかさっぱり。

行った道を行ったり来たり…

もう、私の中の位置情報パニック絶望

まさかのここで私が遭難??

ひろとはコテージに1人ぼっち絶望絶望

私の遭難よりそっちが心配。

かれこれ1時間さまよって、

もう一度冷静になって

車の外に出てみる。

まさかのコテージの目の前にいた(笑)

警察に連絡しなくてよかった笑い泣き


なんとか生還してコテージかえると




普通に過ごしてた(笑)


お母さん帰れないかとおもった😭😭

ってひろとに抱きついたら

抱きしめて頭をナデナデしてくれた(笑)

いつもはハグは拒否られるけど。

今日は優しかった(笑)

きっとひろとも不安だったと思う。


旦那は3周目で寒さに耐えれずリタイア


朝方旦那も合流して3人でコテージに。


旦那も山で派手に転んだらしく

擦りむいた膝。


それを見て、自分の膝を見せて


  「いっしょ」


と、クスクス笑ってました爆笑

よかったね(笑)


ボロ雑巾のように疲れ果てた旦那は置いて先にひろとと帰宅。


6時間の道のり🚗

助手席では終始ニコニコして、ナビで高速の出口やルートがかわると教えてくれたり。 

ひろとはドライブ大好きだから

ニコニコしてる姿を見てたせいか

長距離運転も気にならなかった!






お昼ごはんは

かけそばを選んで注文。


色々あったけど無事帰宅。

2人旅は初めてだったけど、それなりに楽しかった!!

でも、疲れた…爆笑爆笑