久しぶりの弟妹 | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

久しぶりの弟妹ネタ


俗に言う


きょうだい児の2人


色々と気をつけてきたつもりだけど、

私の想いが伝わってるか

伝わってないかは謎

多分伝わってないかと(笑)




弟…高校2年、絶賛反抗期中指差し


妹…中学3年、反抗期も終わり我が家のムードメーカー



弟に関しては幼少期グレー疑いが何度もかけられたけど、成長とともに薄れてきた。

毎日部活にせっせと精をだして頑張ってる。

部活の仲間にも恵まれ友達が泊まりに来たり高校生活満喫してるように思える。

懇談会では部活を頑張ってるし、とても好青年です。とびっくり

今どき、めちゃめちゃ厳しい部活に入部したけど弱音もはかずに頑張ってる姿には本当に驚き汗うさぎ

家族の中で一番根性がある。

絶賛反抗期中と言うことで、私に対しては塩対応だけど…

ひろととの関係も変わらず。

ま、部活部活の毎日で家にはほとんどいないから絡む時間もないね。

高校になって身長もぐっと伸びて大人っぽくなって、中身はまだ小学生か!って思う所もあるけど…凝視しっかりしてきたなと。

思いたい(笑)


妹…部活も引退し受験生突入。

こちらは中学の先生達の働き方改革とかで部活が殆どなくなったり、コロナ禍の影響も受け思うように部活動ができなかった。

それでも最後の大会にレギュラーで出れたこと。負けず嫌いで毎日毎日1人で練習したかいがあったね。

そして、

チームメイトの仲間に恵まれた事。


とにかく最後の大会で色々と学べた事はよかったかと!

根からの真面目としっかり者なので何の心配もなし指差し

ひろととの関係も良好になりつつ。


先日、引退した部活に遊びに行くとの事で車で友達と一緒に送ってってと。

ただ、ひろとの病院があるからひろとが車に乗っててもいいならついでに送ってくよと。


しばらく考えて…送ってってとびっくり


以前の妹だったら考えられないびっくり


友達を迎えに行く車中で、ひろとに喋るなと注意笑い泣き笑い泣き

それまでひろとは、、

あ、バスとかクスクス笑ってたのに妹から忠告されてからは息も止める勢いで微動だにせず笑い泣き笑い泣き

気配を消してましたww

そこらへんはさすがです笑い泣き



2人ともぐーんと成長してますニコニコ

親の言うことも聞かないし、

自分で考えて学んでます←多分真顔


今は

弟の反抗期に振り回されてるけど、やはり可愛いし心配なのは変わらず。

妹は私と趣味も同じで2人で出掛ける機会も増えたし友達みたいで色々な話もできて楽しい照れ照れ


ザ、根性の弟と

ザ、努力の妹。

この先、どんどん手が離れていくのかなと思うとさみしいけどね!

あ、代わりにひろとがいるか笑い泣き笑い泣き


将来2人が家をでて、

旦那とひろとだけになったら

ゾッとするんだけど…魂が抜ける魂が抜ける


ま、そうなった時に考えますか(笑)


暑くてぐったりな我が家のボス君🐶



今年で13年目。

 長生きしてほしいな。