初任給 | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

事業所から帰ってきたら

なんか封筒渡された。


ん?


中身を確認すると…


1000円びっくりびっくりびっくり


なんと、ひろとの初任給でした!!


まさか貰えるとは思ってなかったのでびっくり。


ひろとが通っているのは

生活介護事業所


生活介護とは…YAHOO調べ↓


障害者総合支援法における「生活介護」とは、常時介護を必要とする障がい者が主に昼間において施設などで入浴、排泄、食事の介護や創作活動、生産活動の機会の提供などを受けることを指します。 生活介護は、障がい者が自立した日常生活や社会生活を営むことを目的に行われています。



と、まぁ就労支援事業所とは違って

作業をする所ではないので…。


ただ、日中簡単な内職作業があり

板についたビニールテープを剥がすという簡単な作業をやってます。

板が大きくて外で作業してるので…すでに日焼けして真っ黒笑い泣き笑い泣き


毎日休まず頑張って通って、作業も頑張って取り組んでいるみたいです。

金額は少ないですが、

ひろとが初めて自分でお金を稼いだかと思うとなんだかじーーんときました笑い泣き


お金で何買うの?と聞くと


タブレット


との事です。


道のりは長そうですが…😂

頑張って貯めていつか買えるといいね!


高校卒業して、

新たな生活も頑張っててなんだか嬉しくなりましたー照れ照れ




お疲れ様でした!