こだわりが目立つようになる | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

新生活が順調に始まりましたが、

以前からあった


こだわり


が、目立つように凝視


それは…



    毎日同じ服が着たい真顔


学校ある時は制服だったから、嫌でも毎日同じ格好だから特に気にはならなかったけど。

制服でも下着は同じやつがいいから、、

季節の変わり目は大変。


別に着れなくてもパニックになる事もないし、たいしたこだわりではないんだけど。


でも、季節にあった服装じゃないからおかしい凝視


季節の変わり目はほんと大変。



今は

私が仕事に行った隙を狙って着替えてるので、私は朝用意した服装で出かけたと思ってるから…デイから帰ってきた服装をみて毎度目が点になる真顔真顔


え。?そんな格好していったの


そして、

私がいるときは絶対に着替えない。

用意周到。


勝手に着替えないと注意しても、私の前では素直にわかりましたと。

タンスにガムテープ貼って洋服出せないようしてもダメ。

洋服隠しても、何故か見つけてる。

タンスの中はグッチャグチャ

勘弁してよネ


そして、最近はさらにバレないように手がこんできて…


デイから帰ってきて、私がいると分かると、さーっと隠れ、別の部屋に。

そして、朝着てた服に着替えてきて何事もなかったように…


もはや、何を着てデイに行ってるのか分からず😮‍💨😂😮‍💨😂


洋服だけでとどまらず、ハンカチまでも毎日同じのがいいみたい。


四六時中見張ってるわけにもいかず…。


とうとう、デイからは


もう少し

涼しい服装を…


と、通達


ですよねー

はい。その通りです


わかってますよー


とりあえず、デイにはこだわりがあることを説明して、涼しい服装はデイで預かってもらう事に。


あんまりにも季節外れの洋服で出てきた場合、着替えてもらう事になりました。


やれやれ…


靴下までかえてる時もあるよね。




毎日同じじゃないと不安なんだろうけど…


もう、タンスに鍵かける事にしました😮‍💨


そして、今月の給料は1000円から2000円に。上がってた☺️

毎日暑い中外で作業してご苦労さま!!


おかげで真っ黒に日焼けしております😵‍💫