新生活スタート | なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

なんくるないさ〜わが家のソトス症候群の長男の日常

ソトス症候群ひろとののんびりゆる〜い成長日記を綴ってます^_^

さてさて。

新、社会人←と言っていいものかわからないけど笑い泣きひろとの新生活スタートしました。


高校卒業した意味がわかってるようで…本人から「がっこう」と言う事もなければ「バス」と

スクールバスの要求もなく、なんだか拍子抜けです


月曜から金曜日

9時半から4時半まで生活介護で日中は簡単な軽作業や散歩、余暇活動をして一日過ごしてます照れ


自宅までの送迎付きなので、何年間もやってきた私の送迎は解放されました!


送迎ってまぁまぁストレスよね。

必ず同じ時間に行かなきゃならないし、お腹痛くなった時のピンチときたら半端ない不安


私の仕事がある日は1人で留守番してインターホンが鳴ったら荷物を持って出ていく事になってます。

問題なくやれてますが…


ただ、ひろとは時間がわからないので大変凝視


いつ迎えにくるのか、ソワソワ凝視

この、ソワソワが半端ない驚き


2階に上がって窓を開けて外の様子をみたり、

ベランダにでてみたり…2階と1階を行ったり来たり。

玄関のドアを開けたり閉めたり笑い泣き


とにかく落ち着かない凝視凝視凝視


仕事から帰ってくると

2階の窓は毎度全開ですが…真顔真顔




土曜日は日中一時支援も利用してて、利用先には学校のお友達も来てたりするので、帰ってくると卒アルを引っ張りだしてきて、この子がいた!と教えてくれますニコニコ


と、まぁ問題なく新生活に
シフトチェンジできて何より。



きよしズンドコ節や

北風小僧の寒太郎とシブイ?歌を聞いて口ずさんでてウケますにっこり

聞きすぎて私の頭の中にズンドコ節が消えず(笑)

弟にも同じ現象(笑)

ズンドコやめろと文句言われてますが笑い泣き笑い泣き


弟は高校2年

妹は中学3年生とそれぞれ新生活スタートしてます。


色々とあっという間です!