四天王寺さんに | いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

いつも心に太陽を!☀️☀️☀️

ようこそ、いらっしゃいました!

日々の出来事や感じた事を自分なりに書き込んでいます。

お気軽に立ち寄って頂ければ嬉しいです。

ようこそ、いらっしゃいました!

奈良に住んでいても、休日の行動範囲は大阪方面になってしまいますね。
まあ、最寄り駅から20分で天王寺だし…

昨日の投稿が夕陽に染まる遊歩道…
夕陽つながりという訳ではありませんが、夕陽ヶ丘にある、四天王寺さんに…(笑)

地名のとおり、上町台地の西の端に位置しているので、夕陽が綺麗なんでしょうね…🌇

西門には、船の舵をイメージさせる「転法輪」なるものが…びっくり
願掛けをしながら右に回すらしいです。
もちろん、やりましたよ!ニコニコ

大黒天を奉っているお堂があったので…
五穀豊穣!👍
お財布が潤いますように…てへぺろ
都会のオアシスといった感じですね~ッ👍
木々の緑が青空にマッチしています。

境内から見た、あべのハルカス!
再建されたとは言え、大阪大空襲の戦火で歴史的価値のある建物の大部分が消失してしまったのが残念ですね…

という事で、本日も御覧いただきまして、ありがとうございました!

皆さんにとって、明日も素敵な1日になりますように流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

おまけ
参道に、奈良県大峰山系の胃腸に効く漢方薬「陀羅尼助(ざらにすけ)」が…びっくり