女子がコブラに見えてきた | 行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。

 

先週の日曜日は羅Pの店で14-1の試合でした。

 

 

これは試合前の羅Pのレクチャーです。

少しづつ女子率が上がってきましたね

中にはスコアの付け方がわからない人もいるので、それにも丁寧に教えたり、羅Pは14-1の普及に尽力しています。

 

 

試合は16名限定で4人リーグを4つ作って、各リーグ上位2名が決勝トーナメント進出です。

最低3ゲームできるので、初心者もスコアの付け方は覚えます。

 

 

 

以上です。

 

 

 

えっ?

私ですか?

 

女子が増えるのはいいことなんでしょうが、私は20年くらい前にハウストーナメントでボウラード8点の女の子に負けて以来、女子にまったく勝てない体質になってしまったのです。

 

「ヘビに睨まれたカエル」といいますが、

 

 

ビリヤード女子がみんなこんな顔に見える。

 

ああ、私は病気なのでしょうか。

 

 

以前、試合で女子と当たってめずらしく勝ったんですよ。

そしたら・・・、

「ちょっと! 女子には弱いって聞いていたのにどうなってんの!」

文句を言われたことがある

 

「このままではいかん。」

反省した私は、

 

 

初戦の女子相手に禁断のセーフティーで抵抗したのですが、所詮カエルはカエル、またしてもヘビに飲み込まれてしまいました

 

 

まあ、残りの2つを勝てばよかったんですが、この日の私はダメでしたね。

 

 

私のビリヤードはサイコロを振るようなもので、前回奥村さんの店に行った時は丁(絶好調)だったのが、この日は半(絶不調)でした。

半が出たんじゃ仕方ない。

 

 

まあでも、じゃこさんが中華街5000円割引券をGETしたので、次回はみんなでご馳走になろうと思います。