行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。


テーマ:

 

いやーどうもどうも。

明けましておめでとうございます。

新春の風はすがすがしいですね。

 

 

じつは私、この年まで病気といえば痛風くらいのものだったのが、昨年の暮れに60年分の疲れが一気に噴き出して寝込んでおりました

まいったまいった。

 

 

それでCTを初体験したのですが、こんな賢そうな器械に乗っているとなんだか自分も賢くなったような気がしますね。

この器械は手前のベッドに寝ていると、向こうの輪の中にベッドが出たり入ったりするのです。

ドーナツの穴にキューを入れたり出したりするストローク練習に似ています。

 

そこで私、CT係の女性に教えてあげました。

「この器械はビリヤードの練習みたいだ。」

「えっ? ビリヤードですか?」

「うむ。ドーナツの輪に棒を入れたり出したりする基本練習がある。だからビリヤードの選手はカバンの中にいつもドーナツを入れているのだよ。」

「へえっ!!」

 

CTの部屋でビリヤードの話をしている私はほとんど病気だと思います。

 

 

それにしても、これだけ長期間更新しなかったのでアクセス数はほぼゼロだろうと思っていたら、意外に大勢の人が見てくださっていてビックリするやらうれしいやら

今後もボチボチ頑張らなきゃいけません。

 

 

 

1月末に、KANSAI14-1で準優勝した藤田君のお祝いをしました。

2ヶ月ぶりのビリヤード。

はるばる京都から矢木さんも参加していただき、5名での総当たりリーグ戦です。

 

それにしても・・・

私は2勝2敗だったんですけど、病人に負けるとはなんたるザマだ!!

元気になったらキューをムチに持ち替えてビシビシ鍛えてやろうと思います。

 

 

 

 

本日は生存確認ということで。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス