暑いですな | 行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。



全国的に気温35℃だそうですね

うーむ。

35℃・・・











ばかたれがー!!


5月頃だったか、インドに行った友人がFacebookに投稿したんですよ。

「45℃なう。」

私は激励の気持ちをこめてコメントしました。
「なんだ。インドって意外に涼しいんだね♫」

こういう「他人の不幸は蜜の味」みたいな事をやっていると、しっぺ返しを食らうんでしょうね。
まあ、45℃にはならんと思いますけど、たぶん。



なによりもまず、暑さを吹き飛ばす写真をお届けします。
ああ、オレってやさしいな


『涼しくなる画像特集』













1ヶ月くらい前、一通のメールが届いたのです。

「一緒にJPAエイトボールやりませんか?」

そうです。
なんとまあ、JPAへのお誘いメールでした。


JPAはレベル1〜9まであって9が最高クラスですが、世の中にレベル9は馬に食わすくらいいますので全く値打ちはない。
所謂「査定ゼロ」です。
高値で取引されるのはレベル1とか2とかの初心者で、彼らが試合会場に現れるとレベル9は大急ぎで赤い絨毯を敷いてご挨拶をしなければいけません。
「おはようございます!」


そんなわけで、私のところにお誘いメールが来るのはおかしい。



「これは罠だ。」

すっかり疑り深くなった私は、返信したのです。
「貴様、おちょくってんのか!!」


3〜4年前のJPAエイトボール。
私は開幕から7試合連続スコ勝ちの快進撃を続けておりました。
そして8試合目。
ついに私から1セットを奪った男は、いつもは歌舞伎町の鶴亀食堂で定食を食べているのに、その日は焼肉屋に直行してパーティーを開きおった。
この男こそが、お誘いメールを送ってきた本人なのです。

そうです。
私は、戦力として期待されたのです。
ほほほー♫

だが、彼は知らない。
歴史は流れ人は衰えるということを。


そして注目の復帰第一戦。

負けちゃった

ま、アレですな。
JPAエイトボールで負けているようでは、14-1選手権では勝てませんわ。



そういえば、契約金代わりに台湾のインスタントラーメンを頂戴しました
きっと口から火が出るような激辛だろうと思っていたら、なんのなんのこれがなかなかおいしい。
契約ラーメンを食べた以上、なんとか負け越さないようにがんばろうと思います。



さて、来週はいよいよジャパンオープンですね。
私は3つまでしか数えられないので順番通りに入れる種目には出ませんが、応援に行こうと思っています。
もちろん溝口清美Pの応援です。
だって私、きよみん倶楽部の会長ですから

そこでお願いがあるんですけどね。
ナイーブな私は長時間に渡って女子会場に座っていますとたまに発作を起こしますので、どなたかその場合の介護をお願いできませんか?
日当として、近所のトンカツをご馳走いたします
どうぞよろしく。



ちょうどお時間になりましたので、球の話をひとつ。



大量リードされて迎えたこの局面。
正直なところ、崖っぷちの状態でこんな球を撞かされているようでは南無阿弥陀仏です。

どうせ負けなんですから・・・



ズッガーン!!

こんな事やってくれるスターはいませんかね。
ジャパンオープンの大舞台でやれば、50人単位でファンが増えますぞ。