ぶつぶつぶつぶつ | 行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。



すっかり秋ですね。
近いうちにお絵描きセットを持って、曼珠沙華の咲く野原にでも行ってみよう。
ああ、たのしみ



な~んて、さわやかな日記を書くと思ったら大間違い。
最近ロクな事がないので、溜まりに溜まった愚痴を、

ドロッ

と吐き出してやる。



電話番号が変わったことをお知らせするのに苦労しております。
私の統計によりますと、江戸の住人は知らない番号にはほぼ出ません。
そして、ビリヤードの人たち。
これも出ませんな。
私の交友関係の中で、他ジャンルの人たちと比べてケタ違いです。

ですからね。
江戸在住のビリヤードの人たちともなりますと壊滅状態。
徹頭徹尾出ません。
ちゃんと出るのは10人に1人か2人くらいですかね。

電話番号が変わったらそれっきり、はかない友情でございます。




キミら、だいじょうぶか?


メールやLINEもいいですけど、人間は喋らないでいると心をやられますぞ。
合コンに行って、
「なに飲む? ビールでいい?」
とか聞かれて、

「あのぉ~・・・」






「後でメールします。」

そのうちにこういう人種が現れますよ、きっと。


そんな中、ある女性とやっと連絡をとれたのです。
「電話くらいちゃんと出ろよ。」
「だって、知らない番号って怖いじゃん。」
彼女によりますと、最近はおかしい電話が多いのでむやみに出るのは危険なのだそうだ。
「あやしい勧誘の電話にだまされて、売り飛ばされたらどうしてくれるのよ! こわぁ~い、こわぁ~い

・・・・・

あのねえ・・・
キミは、電話をかけてくる人はみんな悪い人だと思っているのか?

まあいい。
根性のない私は、彼女に直接言えなかった事がありますので、ここに書いておきます。


だいじょうぶだよ。
心配しなくていい。







キミは売れないよ。賞味期限切れてるし


まあでも、電話番号のお知らせをするのに普段滅多に話さない人と話せたり、まんざら悪い事ばかりでもないです。
それで、14-1練習会の話をしたところ、9/27(土)開催の「日本一レベルの低い14-1練習会」に2名が参加することになりました
年一プレイヤーになった弟子と、黒めがねです。
弟子は「キューをどこに片付けたかわからん。大急ぎで探します。」とか言ってますし、黒めがねなんかはるばる名古屋から参加ですよ、うぷぷ♪

「知らない電話には出るな。」とあれほど言っておいたのに、世間知らずなヤツらです

それが、今回はミスターの店「ホワイトハウス」での開催ということで、告知の翌日には定員オーバーになる大盛況だったのが、その後キャンセルが2名出て「だれを誘おうかな。」と考えていたところだったのです。
こういうの「ひょうたんから駒」って言うんですかね?
ほほほ(・ω・)/




いかん。
今日は愚痴をこぼす日であった。
そうだ!
私は怒っているのだ!



この球。
みなさんご存知の「ゴキブリ」です。



去年の正月頃にインドネシアに行った時、私は現地人相手にこの球をやってみせたのです。
それが上の映像。
まあこれは、球を紹介したのではなくて、日本ではこの球を「ゴキブリ」と呼んでいる、その事を伝えたわけです。
「This is GOKIBURI.」(これはゴキブリです)
「GOKIBURI?」   (ゴキブリ?)
「Yes.GOKIBURI.」  (そうです。ゴキブリです)
こんな感じですな

私の国際親善活動はまんまと成功しました。
その証拠に、インドネシアで私が通った球屋では、常連全員がこの球を「GOKIBURI」と呼んでいましたからね。

他には「ちょんまげ」も教えました。
「This is TYONMAGE.」
(以下略)


それで、帰国してからこの話を日記に書いたのです。
「インドネシア紀行(国際貢献)」

そしたらアンタ、えらいブーイングですよ
「お前は何をやっとるんだ。」
日記を読んだ友人から連絡があって、ウダウダ文句を言うわけです。
「インドネシアくんだりまで行って、ゴキブリとちょんまげかい。他にいいのはなかったのか。曲球でも何でもいいから・・・ほら、もっとマシなのがあるだろ?」


それから1年以上経ったころ。
同じ友人から連絡があったのです。
今度はエフレンの話でした。
「YouTubeで見たんだけど、いやぁ~、やっぱエフレンはすごいね。あの発想はまさしく神様だ。それに比べると日本選手は発想が貧しくていかん。」
いやもう、ベタ褒め。
「そんなにすごい映像があったか。じゃ、オレも見る。どこを探せばいいんだ?」

あちこち探して、やっと見つけました。



これ。

・・・・・





同じじゃねえかっ!