謹賀新年ですぞ | 行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。



2014年の幕開けであります。
本年もよろしく。
新年の写真をどれにしようか迷ったのですが、やっぱこれですね。

富士は日本一の山~



新年のご挨拶は元旦にと思っていたのですが、ちょっと飲み過ぎちまいましてね。
ずっと飲んでいましたら朝なのか夕方なのかわからないような状態になりましたので、「日本酒ばかり飲んでいてはいかん。」と反省して、途中からウイスキーにしたところ、


%)M『L


オツムはこんな感じ。
酒の「和洋折衷」は、あまりお勧めできませんな。

正月に行ってみたい所があって、電車の時間なんかも調べていたのですが、もういけません。
だってアンタ。
気がついたら1/4ですもん。わはは~


ところでちょっと気になる事があります。
Amebroには「検索ワード」というのがあって、どんな検索で当ブログに訪問されたのかわかる仕組みです。
多いのは「ビリヤードBOSS」とか「武蔵小山ビリヤード」で、次点が「14-1のスコア」といったところですかね。
不自由されている方が多いのか「ダッチワイフ」もたまにありますドキドキ

そこで不思議なのを見つけたのです。

「ぼss ビリヤード」

これねえ。
「BOSS」を平仮名で打ち込むと、

「ぼっs」

になるのです。
それが何故か、

「ぼss」

になっている。
不思議だと思いません?
「どうやったのだろう・・・」
昨晩から気になっています。



ところで諸君!
今年はいよいよ「14-1の年」ですぞ!
なんてったって、

'14年1月

ここで14-1をやらなければ、次は3014年まで待つしかありませんぞ。
さあ、大急ぎで14-1をやりましょう。


昨年12/8に第一回目の14-1練習会を開催したところ、参加20名の大盛況であちこちから祝電をいただき大喜びしたのですが、今年も続けていこうと思います。
ブログを10年やってきて、毎年のように、

『今年の抱負』
富士山に登る


こればかり言い続けて1回も行かないでいたら、とうとう「オオカミ少年」のレッテルを貼られてしまいましたので、

『今年の抱負』
14-1のスコアを50人に教える


これに変更いたします。


毎月やるのか2ヶ月に1回やるのか考えていたのですが、なんといっても「'14年1月」。
1月中にやりたいと思っています。

1/19(日)か1/26(日)12:00~18:00。
どちらがよござんすか?
台の予約の関係もありますので、参加希望の方は1/10までにご連絡いただければうれしいです。
参加表明は例によって、
●当ブログへのコメント
●shinji0311japan@yahoo.co.jp
●直接
いずれの方法でも結構です。

なお宴会ですが、遠方から参加される方もおられますので、少しでも長く撞くために宴会中止を考えております。
どうしても私の歌を聴きたいと仰るなら話は別ですが



そうそう。
じつは昨年末から、「新年の曲球」を考えておりました。



これを穴前に置き、球が三宝に当たると上の橙(だいだい)がポケットインする。
いや、橙の代わりに9番を置くのもいいな。
新年にふさわしいと自画自賛していたのですが、三宝も橙も売っていませんでした。

仕方ないので代用品で間に合わせました。



これは失敗。



見ていて恥ずかしくなる映像ですが、ほんのちょっとだけでも正月気分に浸ってくださいませ。




無理か( ̄_ ̄ i)