ならん | 大阪ぼそぼそ

大阪ぼそぼそ

大阪のことをポツポツ書くブログでしたが、いつのまにやら ほぼイ・ジョンヒョン専門ページ。
大胆かつ繊細な 彼の後をついて行く。

※本日は、JHネタではありません

 

寒さに負けずに

薬師寺へ行ってきますた

名所めぐりは朝一が最高!!

人がほとんどいません

 

国宝の薬師三尊像をじっくりと見てきたす

 

東塔 こちらは国宝ですのら

 

西塔 こっちは再建もので国宝アニヤ

塔としては こっちの方が可愛いですけどピンクハート

 

国宝をたくさん見ましたが

一番感動したのが

輿楽門出たところにある

黒い郵便ポスト

 

おい、何を見にいってるんだ

罰当たりめ~

 

玄奘三蔵院へ移動

こちらはあまり歴史はないので

まぁ それなりに拝観

 

この後ろに

平山郁夫画伯のデカい絵が展示されてたのですが

 

それよりも

玄奘院の敷石のデザインの方が

わくわくしますた

 

見るポイント間違えてる?…アセアセ

 

というか

薬師寺へ私の足を運ばせたのは

特別公開中の東塔の水煙なのな

東塔のてっぺんにあった1300年あまり昔のものを

間近で見れるなんて~グリーンハーツ

奈良時代にタイムスリップした気分でした

 

薬師寺はとても広く

そして天気はとても寒く

骨身にしみるゆえ 早々に退散いたしました~

 

また今度ね