陰膳かよ | 大阪ぼそぼそ

大阪ぼそぼそ

大阪のことをポツポツ書くブログでしたが、いつのまにやら ほぼイ・ジョンヒョン専門ページ。
大胆かつ繊細な 彼の後をついて行く。

昨日、鶴橋で買いました。

 

ジョンヒョンや、いちご牛乳ですよいちごイチゴイチゴいちごいちご

 

お供えかよ!

これは陰膳だな。

不在の人が無事でありますようにとの祈りを込めて供えられた陰膳。

戦争中のドラマで陰膳を供えるシーンを見た事ありますが

なんだか

その気持ちが少し理解できるなぁ。

 

ポッキーの日なので

いちごポッキーも添えてみました。

ペペロ買おうかと思ったんだけど

鶴橋で買ったら高いから やめー(ケチ)

 

昨日のミリタリーフェスタで

いちご牛乳が飲めていたらいいのにねいちご

 

フェスタのサジンたち

よく見ると

首まわりが細くなってる…。

夏には

あんなにパンパンだったのにねぇ。

食生活も質素だろうし

寒冷地のせいでしょうか。

若干、お肌の荒れが気になります。

 

もうすぐ入隊100日。

みんなカウントダウンやってるけど

私は家で陰膳でもやってみようかな。