2019 ひとり親家庭 小学校児童 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


今年も、千葉市によるひとり親家庭対象の小学校児童入学激励会が行われました流れ星


4月から新一年生となるご家庭を、千葉市動物公園にご招待ゾウ



本日も晴れて何よりです爆笑晴れ





今年は17組のご家庭にご参加頂きましたニコニコ




挨拶の後は、みんなにプレゼントも音符




その後、動物園ガイドさんによる動物園ガイドツアーへDASH!




チンパンジーが泥や草を投げてくるというアクシデント!?パフォーマンスもあり、みんな大興奮爆笑





そして、千葉市動物公園には数年前からライオンがやってきて、現在ライオンの新しいお家を建設中でーすキラキラ




肝心のライオンのアレンくん、お昼寝中…zzz



ガイドさんのツアー、普段は聞けない動物のお話がとっても楽しくて、子どもたちはみんなお目目がキラキラしていましたラブ




改めまして、新一年生の皆さま、ご入学おめでとうございます!!

小学校生活、たくさーん楽しんでくださいねおねがい


千葉市母子寡婦福祉会も皆さまを応援してますキラキラ