2018 ひとり親向け研修講座 第二回 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

10月28日日曜日
 
毎年好評のひとり親向け研修講座、第二回も無事開催されましたキラキラ
 
 
第二回目の講師は佐々木あづさ先生による
 
「笑顔レッスン〜ほめ上手になりましょう〜」
 
 

 
子育てをしているとどうしてもガミガミと怒ってしまったり、そしてそんな自分に自己嫌悪してしまったり…ショボーン
 
 
そんな自分を変えることが出来るかも!!と思わせてくれる先生の講座でしたびっくり
 
 
 
子どもへの褒め言葉、みんなで口に出して言ってみたら、なんだか毎日実践できそうな気がしてきましたおねがい
 
 
 
 
子育て以外にも応用できそうな、素晴らしい講座をありがとうございました流れ星
 
 
 
その時間に子どもたちは
イルカキッズの先生と一緒に子どもプログラム~キラキラ
 
女の子だけだったので
自己紹介をしていたら、なんだか女子会みたいになっちゃいましたぺこ
おしゃべり楽しい~~
 
そして工作カラーパレット
かわいいハロウィンのランタンを作成しましたハロウィン
工作が終わったら、体力の有り余ってる子どもたちは
ドッヂボールをはじめましたバスケ
 
1時間半楽しめたかな?
 
次回第3回は、11月11日でーす音符

お待ちしてますよ~チョコ


そしてそして!!

12月9日(日)はクリスマス会ですmomi2*momi2*

今年はすごいものが見れちゃう…




https://www.youtube.com/channel/UCkViWxklFGDC76jtWid-Trw

乞うご期待矢印矢印