2018 ひとり親向け研修講座 第三回 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


11月11日 今日はポッキーの日ですね爆笑

第三回の講座開催されましたーキラキラ


今回はしんぐるまざぁず・ふぉーらむ理事、丸山裕代先生の
「仕事/キャリアアップ」です!!


仕事について悩んでいる方、転職を考えている方必見!


そうでない方も聞いておくと、とっても参考になりますびっくり





今の自分は?将来どうなりたいのか?
書き出していくと明確に、クリアーになっていきますキョロキョロ


気づくことも多かったですキラキラ


今までの経験って、無駄になることはなくてぜーんぶキャリアになるって知ってましたか?


自分の価値を知って何が強みになるのかを理解しておくと、仕事で活躍できるんですよキラキラ


今回もあっという間の講座でしたおねがい

丸山先生、ありがとうございました照れ





さて、その間の子どもプログラムハート





恒例のボール遊び!!

バレーや、キャッチボールをして…




その後



おやつタイムと、秋の山や空などについて木本先生からのお話を聞きました〜もみじ



その後は工作タイムパーチョキ


フェルトやモールなどを使って、ブローチを作りましたウインク

秋っぽく松ぼっくりや、木の実なども貼ったりして…

じゃーん!!





みんなで作ったブローチを山に飾っちゃいましたー爆笑ラブラブ


みんなとっても上手〜キラキラキラキラ
よく出来ましたね流れ星



次回の講座は11月25日ですルンルン
ご参加お待ちしております!!