2018 おひさまフェスタ | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記


まだまだ残暑も厳しいですが、9月になりましたルンルン

9月2日、2018年おひさまフェスタが青葉の森のハーモニープラザで開催されました晴れ




当会の会長、また来賓の方々からご挨拶を頂いた後は







今回は二人の体験発表でした。

一人目は、早くに夫を亡くし、まだまだ女性が正社員として生きていくのが難しい時代など苦労を経て、幸せな今があるという素晴らしい体験発表でした!!


二人目は、ママが大好きな気持ちを素直に綴った体験発表でした爆笑
まっすぐに伝えた言葉はまっすぐに届きますおんぷ
そんなことを言われたら…自分へじゃないのに
ぐっときちゃいました(´;ω;`)涙


お二人ともありがとうございましたキラキラキラキラ





さて、体験発表の後は



今年はビッグバンドジャズ
Groovin’Herd Jazz Workshopのジャズ演奏ですルンルン


子どもが大好きなトトロや、踊るポンポコリン、ディズニーの美女と野獣や、いつか王子様が、など、ジャズのひとときを堪能〜照れキラキラ



アンコールで、「星に願いを」も演奏いただきましたお願い



今回も内容の充実したおひさまフェスタとなりました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございましたハート



次回は、ひとり親向けハッピー講座(全4回)を今年も行いますウインク