2017 クリスマス会 | 千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市母子寡婦福祉会母子部のブログ

千葉市在住ひとり親家庭の活動日記

 

2017年12月9日

千葉市ハーモニープラザにて

 

クリスマス会が行われましたクリスマスツリー

 

 

まず、山地正記さんによるモーニングショー音符ルンルン

 

 

お馴染み、アンパンマンや妖怪ウォッチ、クリスマスの歌など、ギターの演奏とともに歌ってくれました爆笑

 

小さなお友達、小学生のお友達、大人もみんなで歌える楽しい時間チュー

 

 

合間になぞなぞを出してくれて、正解した人にはペンをプレゼントしてくれましたおねがい

(でも最後は全員にペンをプレゼントしてくれた優しい山地さんでした照れ

 

 

次に、母子会お馴染みの追いかけ玉入れDASH!

 

かごを背負って逃げる人を追いかけて玉をいれます!

 

子どもチーム VS 大人 チームの2回戦勝負雷雷

 

1回戦目は大人チームが勝ち、2回戦目は子どもチームが勝ちましたキラキラ

引き分けってところかな笑い泣き

 

大人は普段の運動不足を解消できたでしょうか!?

子どもはさすがのパワーびっくり

 

 

 

さて、お次はペットボトルを使った「スノードーム」の工作雪だるま

 

 

水と糊が入ったペットボトルに、好きなビーズを入れて、リボンを巻いて完成~

 

 

きらきら綺麗キラキラ

みんな上手に出来ましたお願い

 

お昼はサンドイッチとケーキを美味しく食べて・・・ショートケーキ

 

 

お昼のあとは、みんなお待ちかねのじゃんけん大会~チューキラキラ

 

 

!!!!なんとチーバくんが来てくれましたー!!!!

 

 

子どものみならず、大人も興奮酔っ払い

 

 

 

上位9名にはステージに上がって賞品を

 

 

さらに全員にも賞品と参加賞をプレゼント~プレゼント

 

 

 

さて、じゃんけん大会のあとはバザーとポップコーン販売、飴のつかみ取りなど、最後まで楽しいクリスマス会でした爆  笑

 

 

みんな楽しんでくれたかな!?

後片づけもありがとうラブラブ

 

来年のクリスマス会もお楽しみにサンタクリスマスツリー

 

では、よいお年を・・・クリスマスベル