介護認定へばく進!
病院で、主治医に相談するものの。対応策もなく様子を見ようと言われる。
様子は、毎日十分すぎるほど見ているが、このままでは父親がかわいそうで
しかたない。
もう一度、復活させたい。今回だけは、入院前の用にしてやりたい。
無理かもしれないが、出来ることをすぐやろう。そんな決意を決めて、病院の
駐車場から、友人に電話をかける。
さすが、こころの友よ。友人の情報は的確であり、早速知り合いの介護施設
へと電話をかけ、アポイントを取ると運良く。OK!
一番優秀なケアマネージャーをと言うと、私もケアマネージャーよとの返事が返
ってきた。
これまでの経過をマシンガンのごとく話し、今後の対応をお願いする。
必要書類と、アドバイス。疑問点の宿題ももらい。明日は、早速、行動に移す
こととする。(´・ω・`)
介護認定に踏み切ろうか!
退院10日が来る、どう考えても。マズイ。
このままじゃ。
自分の中で、介護認定を進める準備に入り。どこで、誰に。
手続きの方法や、準備すべきモノをWEBで確認。
そうだ、友人はもと介護福祉課にいた。そこから、情報を得よう。
明日にでも、と考えて妻や母親に伝える。
誰も、そうするしかないという顔で私を見る。o(TωT )
しかし、その前に一度総合病院の主治医に意見をきいてからに
すべく、予約を取りに病院へ急いだ。
明日の予約を完了して、後は明日へと...7
やっとお彼岸が終わった!
お彼岸終了です。準備から法要までこなして、やっとお彼岸週間終了。
少し落ち着いて、母親に変わって、夜勤となった。
夜中に、おしっこ。お茶。首が痛い。肩が痛い。などなど、こんなのを何ヶ月
も続けられるわけもなく。続けてたら、母親まで、あの世に行きそうな雰囲気に
なる。
希望的観測で、母親にも話をしてきたが、ちょっと今後のあり方を考えなきゃ
いけないかと。自問自答。
もしもの場合を考えて....
いろいろな対応策を頭の中で整理しながら、毎晩の日課である散歩に出る。
介護保険。往診。施設。病院。
様々な思いが、頭を駆けめぐり、なかなか決められない。
(T_T)