台南、高雄の旅 ③ | 神戸三宮の自宅教室でAozoraパン製法でのパン、お料理を教えてます「PECHE MIGNON」です
2日目は朝早くからホテルを出て朝食を食べるために近くの市場へ。




潤餅
台北で食べるのとはちょっと違う
巻いてから周りを焼いてあるみたい
パリパリ〜
美味しいね〜❣️


旦那さまがかぶりついてます😁


焼き立て熱々


かじるまでわからなかった〜
野菜マンでした
でもあっさりしていて美味しい❗️


土魠魚羹
台南名物なんですが
聞いていましたが、想像より甘い❗️
びっくりです😁


碗粿
これも台南名物
台北でも食べますが、やっぱり台南に来たからには本場の味を食べないとね〜😊👍🏻
ちょっと見た目はイマイチそうですが、美味しいんですよ❗️


テーブルにドン‼️と置いてあるニンニク
みんなこれを入れて食べてます〜




後もう1つ❗️
これも台南名物の1つです。
牛肉湯
これもね〜スープが甘いんだ〜
でも添えてある生姜がいい仕事してるの😊👍🏻
お肉が新鮮で柔らかい❣️
これ美味しかった〜😁


市場のはしご〜
この辺りはいくつも市場があります


こちらは神農街
清代の面影を残した路地


台南は街のそこら中にこんな廟がたくさんあります。
これは小さいほうで、もう少し大きいのがホントにたくさん。






市場の最後に見つけた
蝦仁肉圓‼️‼️
絶対に食べたかったやつです😋💕💕
これ最高です❣️
お家でも作りたい❣️

朝から食べまくってしまいますが、その分かなり歩き回ってます😁

そろそろ高雄に移動です


④に続きます