台南、高雄の旅 ② | 神戸三宮の自宅教室でAozoraパン製法でのパン、お料理を教えてます「PECHE MIGNON」です
さて、安平古堡からホテルに戻り
旦那さまがいろいろと探してくれていたお店に晩ごはんを食べに行きました。


とりあえず暑かったので、ビールを頼むことに


担仔麺‼️
すごく楽しみにしていたのですが、スープが甘い😳
南部の味付けは甘いと聞いてはいましたが・・・
びっくりです


バーワンはお家でも作るので、食べ慣れていますが、具が小さ過ぎる〜‼️


魯肉飯は普通に美味しい❗️
でもこれも乗ってる具が少ないよ〜


腸詰めも安定した美味しさ
これはビールのアテだね〜

このお店は綺麗でオシャレな感じでしたよ。
たまには綺麗なお店も行っておかないとね〜😁👍🏻



晩ごはんの後はお散歩しながら林百貨へ
ここは台南に行った人はみんな寄るんじゃない❓
私も行ってみたかったの❣️
でも普通にちょっとお高めのお土産もの屋さん😅
まぁ、話のネタにはいいかな♫




ちょっと甘いものが食べたいと言う旦那さま。
かき氷とフルーツを食べにまたまた歩く歩く〜


みんな涼みにかき氷やフルーツを食べに出てくるんですね〜


杏仁かき氷が食べたいと言う旦那さま用に頼んだら、なんとかき氷に杏仁豆腐が乗ってる❗️
私は台北で食べた杏仁かき氷のイメージでいたので、私も旦那さまもちょっと拍子抜け
でもこれはこれで美味しかった❣️


台湾のマンゴーは甘くて美味しいよ❣️


すいか


パイナップル


フルーツにはお砂糖とお塩を混ぜた物が添えてあるの。
つけなくてもとっても甘いのに、台南の人はみんなこれをつけて食べるのかしら❓

2人にはちょっと多すぎるかなって思ってたけど、完食しました〜😁👍🏻
ヤバいね〜


普段なら絶対に食べられない量だよね〜💦💦

1日目の夜は更けてゆく〜


③へ続きます