やっぱり、好きなこと | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる

相模大野で見かけた花たち音譜

 

 

 

こんばんはお月様

  

タンゴやばい!タンゴやばい!!

 

なにがやばいのか言ってみろー!!!

と、いつぞやの学生さんに言いたかったことが自分に跳ね返る笑い泣き

 

 

 

彩風咲奈ドラマティック・リサイタル
『ALL BY MYSELF』
-BLOOM’S COLORFUL MEMORIES-

 

少し前、相模大野へ観に行ってきました。

忙しすぎて書けなかったけど泣

 

 

ぎりぎりまで仕事して駆け込んだのですけど

始まった瞬間!仕事のことは一切忘れて笑

帰り道も仕事のことはまるで思い出しもせず

 

ただ、もう一回観たい気持ちでいっぱいでしたキラキラ

 

咲ちゃん(彩風咲奈さん)を良く知らなくても

きっと、じーん・・・とくる素敵なリサイタルです。

 

BLOOM=咲ちゃんキラキラの物語

咲ちゃんが大切に、必死に生きてきた時間が

なんというか、もう胸に迫ってくるんです。

 

「海の見える街」が始まった瞬間、涙〜笑い泣き

咲ちゃんの踊り、すごく好き。

 

 

私事だけれど

十何年ぶりにようやく宝塚を観られる環境になって

真風さんに魅せられてキラキラ大好きになりましたが照れ

 

雪組には特にご縁があり、観る機会が多くて

咲ちゃんはいつも気になる二番手さんでした。

演じる役が、いつも心に残る人キラキラそんな印象なんです。

「やっぱり咲ちゃんいいよ〜おねがい」といつもヅカ友さんに言って笑

 

 

やっぱりどうしても今回のリサイタルは観たくて

休日出勤した分を時間休にして、なんか得した気分!

そして、リサイタルは控えめに言って・・・

 

最高笑い泣きでしたキラキラ

 

日替わりコーナーが「Libertango」の回だったのですが

咲ちゃんとはいちゃん(眞ノ宮るいさん)のタンゴ

本当に!やばい!!です!!!

 

でも、「ジャンクション24」の回も観たいなぁ!

ナツメさん(大浦みずきさん)の退団公演のショーから

咲ちゃんが再現してくれるなんておねがい

 

そんなわけで、配信で観ます(なに?この宣言笑

 

 

 

(画像はお借りいたしました。)

 

咲ちゃん退団公演『ベルサイユのばら』

 

ピンクのベルばら

観たい!!!しかないキラキラ

 

 

仕事の忙しさとのっぴきならない事情(ってなによ?笑い泣き)で

観に行く回数は控えめになっていますが

決して消えない陰を心におさめながらも

私は、まぶしいキラキラ陽の世界を観に行くのだと思います。

やっぱり、好きなのです。

 

 

 

 

 

さて、森では

新しく入ってきた方が10日ほどで離脱。

森の仕事はのんびりできるだろうし、癒されたい・・・

と思って、心の傷を癒しに入社したようなのですが

 

真逆なんですけど?(爆笑い泣き

 

でもそこで、厳しさの中でも

自分なりに何かを見つけられたら

やっていける場所になるのだろうと思います。

 

森も、私たちと同じく生きているからね照れ

 

 

ライラックキラキラ

 

 

菜の花が満開キラキラ 

 

 

シャクナゲキラキラ

 

 

ニリンソウキラキラ

満開のピークがすぎても、なんのなんの!

この美しさです照れ

 

 

満開のベニバナトキワマンサクキラキラ

 

 

さて、これはなんの花でしょう?

 

 

これは?上の花と似てるけどちがう照れ

 

 

これは〜?上の花とはまた別の花音譜

 

似ている三つの花キラキラ上から・・・

 

 チューリップ黄ケキツネノボタン

 チューリップ黄ヘビイチゴ

 チューリップ黄ヤブヘビイチゴ

 

なのでした〜照れ

 

 

 

こちらはヤマブキソウキラキラ

 

 

ミドリハコベキラキラ

 

 

オランダミミナグサキラキラ

 

 

ウワミズザクラキラキラ

ふわふわ〜 もふもふ〜爆  笑

 

 

 

 

クサイチゴ満開キラキラ

 

 

ヒメリンゴも満開キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?白いものが足元に・・・

よーく見ると、小さな花が咲いていました。

ツボスミレキラキラ

 

 

ホウチャクソウキラキラ

数日後にはもうこの姿は見られなくて

いのちみじかし・・・おねがい

 

 

モミジキラキラ

 

 

オオイヌノフグリとアメリカフウロキラキラ

なにやら楽しそうにお話しているように見える笑

何を話しているのかな〜音譜

 

え?「この人、怪しいわ・・・汗」ですって?

・・・泣 

 

 

オドリコソウキラキラ

 

オドリコソウが群生している場所は

静かな時間が流れていて、透き通った空間でした。

 

凛とした姿に心を奪われるキラキラ

 

 

 

毎日が忙しくて、帰りも遅いのですが

花たちの写真を見ながら観察レポートを作ったり

野草マップを作ったりする時間が、やっぱり好きですキラキラ

 

 

いつもありがとう照れラブラブ