サクラも、野草も、命のかぎりに | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる

 

こんにちは音譜
 
先日、朝早く出て
がー!と仕事して
だー!と着替えて
どー!と日比谷へ行き、星組の大千穐楽を観に行きました照れ
 
なんだかとても素晴らしい席でして
広々〜だったのですが
ついつい、いつもどおりにキュッと座ってしまう自分に汗笑
 
星組『RRR』、結局ライビュ1回だけだったけど
その素晴らしさは十分すぎるほど伝わってきてキラキラ
「コムラム・ビームよ」の歌に私は涙が止まらなかった。
 
あの歌は、あの魂は、まさに人の心を動かすものだったキラキラ
 
 
 
で、ですね、森の仕事は超絶に忙しいのですが
急な休日出勤などしている分、時間休を取って
観劇とか、ダンスとか、行ったりしています笑い泣き
 
しかし、さすがに疲れ気味でして
だけれど今日はコンサートキラキラ
自分で感じてこようと思っています。
 
 
 
 
 
さくら、桜、サクラ・・・桜
森はどの地区もサクラ満開です!
 
 
 
 
 
サクラも素晴らしいのですけれどキラキラ
 
小さな野草たちも個性的でかわいらしくて
本当に、命はそれぞれキラキラ
だから「自分」というものを大切に生きる
シンプル、っていうのはそういうことなのかな照れ
 
そしたら周りにも気づくようになり
自分が見えていないと
周りも真っ直ぐ見ることができない
そんな気がしたんです。
 
 
はらはらと落ちていく
クスノキの葉の美しいことキラキラ
 
ま、掃き掃除が大変なんですけども・・・笑い泣き
 
 
ではでは、森に生きるものたちを音譜
 
ハナニラキラキラあちこちで群生〜キラキラ
 
 
 
 
オオイヌノフグリとハコベキラキラ
 
 
ニリンソウキラキラ
 
 
ニリンソウだけど、この地区は三輪が多い笑い泣き
 
 
ニリンソウの先には、ジロボウエンゴサクキラキラ
 
 
ハナダイコンキラキラ
 
 
カリンキラキラ
 
 
クサイチゴキラキラ
 
 
アケビキラキラ
やったー!雌花と雄花〜照れ
 
 
キランソウキラキラ
 
 
 
別名:ジゴクノカマノフタあせる
薬草として優れていて「地獄の釜に蓋をして死者が通れない」
というところからの名前なんですって!
大地にペッタリと蓋をしているような葉が、まさに笑い泣き
 
 
ヤマブキソウキラキラ
ヤマブキとはちがうんですよ照れ
 
 
 
 
こちらがヤマブキキラキラ
 
 
小さな小さな花キラキラセントウソウキラキラ
 
 
 
良いことばかりではもちろんないけれど
いろんなことが日々起こっているけれど
 
理不尽なこと、悔しいこと、切ないこと
そりゃあるけれど、それだけじゃぁない
そう、心に深く届くようになって・・・
 
毎日毎日がとても濃いです。
 
そんなふうに思えるようになったこと
ああ、そうか、10年前より成長したのかな?
(つーか、してないと困るがな笑い泣き
 
 
いつもありがとうラブラブ