てんやわんやを楽しむ | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる



 

こんばんはキラキラ

 

新システムになったのと、人事異動があったのとで

昨日4月1日、森の事務所はてんやわんや笑

 

ここ最近は

真っ暗な森で20時くらいまでいます。

 

そしてなんと笑い泣き

責任者、副責任者、スタッフ、全員女性になりましたあせる

維持の係(樹木、設備管理などの仕事)は男性ですけどね。

 

 

なんかしらの重大な“コト”があったとき

どうするんだろねー汗と言っていたのですが

が、しかし。

責任者&副責任者が、女性と思われていないのでは?

という疑惑が浮上し・・・汗

 

いや、むしろ男性よりも強し!!と思われている節がある

ということで、スタッフが「なるほど!!」と納得している

 

 

納得している、ってどういうことだろう?

 

こんなによわよわなのに・・・笑い泣き

(すみません、ウソです笑

 

 

そんなわけで、てんやわんやを楽しんでいる次第です。

そういう状況って燃えるんです音譜

(どこがよわよわ?笑い泣き

 

 

 

 

それでも体調を崩したのは

仕事だけではないとあらためて思いました。

 

忙しいから、

だけではないんだと気づいてしまった。

 

重苦しいものを飲み込んだままのいまの状況で

ある記事を読み、急に呼吸が苦しくなって気づいた。

 

とある期生の各組トップスターと組長は誰だったか

そんな言葉に、心がぎゅ・・・っとなる。

このままでいい、とは思ってはいない、だけれども。

 

 

想像、推測、恐らく・・・かと

そんな言葉で綴られていくこと

 

すべき、あるべき

そんな裁くような言葉で綴られていること

 

ぎゅ・・・っとなって、心と体が固まる。

 

 

でも、どんなことも意味があるのでしょうし

この重苦しさを感じていくことも。

 

自分の中から、これを放り出すことはできなくて

それは正しいと思われるようなことを言っていてもおなじ

そう思っているんです。

 

 

 

 

森では桜が咲き始めて

訪れる人が増えてきています桜

 

 

 

 

 

 

 

 

レンギョウキラキラ

 

 

 

コブシキラキラ

 

 

 

 

 

ハナカイドウキラキラ

 

 

 

 

 

タンポポ音譜

でも、タンポポだけじゃないの〜音譜

オオイヌノフグリ、カラスノエンドウ、キュウリグサもキラキラ

あ、ヒメオドリコソウもいる爆  笑

 

 

 

アメリカフウロも咲き始めましたキラキラ

 

 

となりの方をアップ〜笑 タチイヌノフグリ?

 

 

 

菜の花キラキラ

 

 

 

タチツボスミレキラキラ 後ろから笑

 

 

 

ニリンソウキラキラ

 

 

 

ムスカリキラキラ 真上から失礼します笑

 

 

 

ベニバナトキワマンサクキラキラ

 

 

 

 

昼時間、おにぎりを食べながら外へ音譜

 

「また今日も、ながらランチですか?」と笑われるけど笑い泣き

森の中で深呼吸して、自分の心を見つめて整える大事な時間。

 

そんな時間があること、本当にありがたいと思いますキラキラ

 

 

いつもありがとう照れラブラブ