生きることの師匠 | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる

 

こんにちは照れ
 
本日、急なお休みをもらいました。
 
中耳炎が長引いているので診てもらいたくて 
このあとずーっと休みがなく
今日しかチャンスがないので。
 
思った以上にあちこち疲れていたと実感していますあせる
 
 
そんな中で人事発令があって
森のスタッフから思いがけずあったかい言葉がおねがい
 
びっくりするやら、驚くやら(あ、同じことだ笑) 
本当にありがたくて、うるうる〜おねがいでした。
 
 
来月から、森の事務所の副責任者になるのですけど
「なおこさんならみんな喜んで手伝うよ。」
「そうなったらいいなって思ってました。適任です!」
「大変だけどがんばって。分からないことは何でも教えるよ!」
 
本当にびっくりでした。
 
 
これでがんばりすぎると、以前と同じようになるから笑
みんなの気持ちをありがたくいただいて
お願いできるところは頼って
力を抜いてひとつひとつやっていこう・・・
 
かけてくれた言葉に、スーッと力が抜けたというか照れ
本当にとっても嬉しかったんです。
 
 
自分のことも大切に
家族との時間も大切に
だけど仕事もしっかりと
やりすぎに注意しながら笑い泣き
 
そのバランスを取ったり、リラックスしたり
リセットしたり・・・にとても大切なもの
それが森、植物との触れ合いと、踊ることなんだと。
 
 
なんだ・・・
欠かせないものなんじゃん?笑
 
 
 
 
 
足元を見れば
花たちも、なかなかの個性派ぞろい笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはアンズキラキラ
ウメに似てるけど、アンズ照れ
 
アンズは額が反り返っているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人もそれぞれ
想いもそれぞれ
そんなことを教えてくれます。
 
自然はいつだって、生きることの師匠だ笑
 
 
 
いつもありがとう照れラブラブ