こちらがヤバイお方です | いまを生きる~風舞~

いまを生きる~風舞~

命の限りを慈しみ、日々生きる

 



 

こんばんはキラキラ

 

今日は森の奥へ行ってきました。

調査活動だったんです照れ

 

 

森の奥の方は、少し開花が遅いみたいです。

事務所近くのロウバイは満開キラキラ

 

 

その頃・・・

一方、森の奥では、まだ数えられるくらいおねがい

ハイロー?爆  笑

 

まだ実も残っているんですよ。

大きな茶色いものがロウバイの実です。

 

 

 

 

 

光に透けて、本当に美しいんだなぁキラキラ

 

 

 

こちらの、青みの緑の葉っぱは

ジロボウエンゴサクの葉照れ

 

花はまだ咲いていなくても

葉が展開していたり、春を待っていてキラキラ

そんな姿も健気なんだけど

 

なんだけど〜

意外と強いのよね笑い泣き

 

 

ジロボウエンゴサクの花はこちらキラキラ

 

 

 

そうそう!

昨日の「ヤベェ!ヤブタバコ!」笑い泣き

 音譜何がヤバイのか言ってみろー(笑)

 

こちらです!

 

この下を向いているのが果実なんですけど

これがね〜あせる「くっつき虫」なんですよ〜あせる

(あ、虫じゃないけどね笑い泣き

 

こやつら(←言い方笑)にくっつかれて

「ヤベェ!ヤブタバコ!」になってしまったー笑い泣き

 

 

ちなみに、ヤブタバコの花はこちら音譜

これ、咲いてます照れ

 

しかも、いま咲いていて

咲く時期を間違えちゃったかな?笑

 

 

 

そういえば、年末の大掃除のとき

我が家にはヌスビトハギの種が落ちていてあせる

危うく家が森になるところでした。

(って!そんなわけないから!笑い泣き

 

 

森の事務所でその話をしたら

「あるある!」

「何を持って帰ってきたの!って怒られる!」

ってみなさん経験済み笑

 

森仕事あるあるおもしろいです。

 

 

今日の寒紅梅キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても宝塚ですよ〜。

 

観たいのですが、なかなかのチケット難ですね泣

そらくん(和希そらさん)

何回観ても足りない気分なのですけど・・・

 

雪組 一回きりなので大切に観ますおねがいキラキラ

 

 

 

明日はある方にお会いするので、すっごい楽しみですキラキラ

 

 

それでは、優しい夜でありますようにお月様

 

いつもありがとう照れラブラブ